Moleskine_カードセット

今季は、3×5カードを導入し、これがなんだか具合がいいので、Moleskineフォリオコレクションからフォリオツールとして「伝える」ツール、カードセットを購入してみました。

以前はMoleskineを手放すことができないくらいの愛用者でしたが、手帳の用紙は万年筆で書くとにじみや裏抜けが多く最近はご無沙汰。しかし、このカードセットにはひきつけられものがありました。コンセプトとして潔いというか美しいというか。

方眼と横罫カードのセットで、紙も厚く立派です。収納の紙ケースが貧相なのは本体にお金をかけているからだと信じたい(汗)

このカードで残され、手渡される情報とは・・・考えると楽しくなりますね。

最初にこのカードを渡した相手は、かっての同僚。久しぶりにお会いしてランチをした後、メールのアドレスを渡しました。しかし、普通そのカードがMoleskineのものだなんて、誰も気付きもしませんね。