家族とともに久しぶりに銀座に出掛けました。AppleStoreでiPadを触ったり、ITO-YAで万年筆を見たりしてリフレッシュ。

ちょっとしたプレゼントの品を購入することもできて、週末として小確幸

最近のわたしのつくしペンケースにはなんと、万年筆が1本だけ。残りはボールペンがやはり1本であとは鉛筆が3本です。

ラミーのサファリのシャープペンが一番使用頻度が高いのですが、パーフェクトペンシルや赤いミミックも使うとリラックス&発想の転換ができてgoodです。

しかし、赤いミミックに入れる鉛筆は、書きご心地と軸の色の取り合わせにベストの組み合わせが見つからずにいました。

今日はITO-YAパーフェクトペンシルの赤軸を購入し、これならミミック赤と合うのではと思っています。これまでのぺんてる999よりも同じBでも濃さは薄いのですが、さらりとした書き味が魅力的です。